なんだかスゴいらしいぞ...あのIKEAが売り出す話題のテレビ「Uppleva」の全容が明らかに!

120518ikea-uppleva.jpg

絶対に早く日本でも発売してね~

北欧からオシャレな家具や雑貨を売り出しているIKEAが、新たにインテリア一体型のテレビ「Uppleva」を発売する計画を明らかにしてましたけど、ただデザイン的に凝ってみただけでなく、かなりギーク目線にも訴える仕様を備えることが判明してきましたよ!

まず、Upplevaの最大の特徴としましては、一発でYouTubeやVimeo、Dailymotionなどにつながる、厳選された20のアプリが標準搭載されています。ブラウザーアプリには「Opera for TV」が採用され、ラジオや音楽再生、ゲームプレイなどもアプリで一発起動しますよ。販売される国や地域ごとに独自のアプリセレクションが提供されるんですって。

最小構成モデルは24インチからとアナウンスされており、これまでも革命的な低価格で次々と製品を販売してきたIKEAだけに、これから家電でも驚くようなバーゲンプライスで売り込んでくれるとおもしろいでしょうね。まずはイタリア、フランス、ドイツ、ポーランド、スウェーデンの5か国で先行発売され、今秋に欧州全域で、来年から米国での発売が決定しているようです。ぜひぜひアジアでもプリーズ...

GigaOm

Brian Barrett(米版/湯木進悟)