編集をより早く、正確に。iPadキーボードの理想はこれ(動画)

これなら外付けキーボードもいらなくなるかもよ。

iPadをバリバリ使う人って大抵外付けのキーボードも一緒に持っていますよね。外付けでも、いいね! というデザインや使い勝手のものもありますが、やはりベストはiPad一台で全て完結すること。そのためには、キーボードの使い勝手がもっと向上するべきです!

というわけで、ダニエル・フーパー(Daniel Hooper)さんという人が「この方が絶対いい!」というiPadキーボードのアイディアを動画にしました。確かにテキスト編集としては使いやすそう。シフトキー押してテキストを選択できる機能なんてまさに絶対欲しい機能です。カーソルも指1本でドラッグ、指2本なら素早く移動ができるというもの。ダニエルさんの思うベストなiPadキーボード。いかがです?

いいかも、と思ったらAppleへリクエストしてみてください。もしかしたら実現する...かも?

 

[iDownloading via Engadget]

そうこ(LESLIE HORN 米版