もうiPad 2でいいじゃん! iPad 2は新しいiPadよりもはるかにバッテリーの持ちがいいことが判明

もうiPad 2でいいじゃん! iPad 2は新しいiPadよりもはるかにバッテリーの持ちがいいことが判明 1

美しさをとるのか、長生きをとるのか。さぁさぁ、どっち?

用途によっては新しければいいってもんじゃないのです。ネタ元のAnandTechがテストしてみたところ、バッテリーの持ちはiPad 2がずば抜けて抜群に優れていることがわかりました。

iPad 2は最近プロセッサのアップデートにより、バッテリーの持ちが向上。初代iPadや最新版の新しいiPadよりも数時間持ちが良いとなれば注目です。AnandTechが、ゲーム、ウェブ観覧、動画再生でそれぞれテストした結果、どの場合もダントツでiPad 2の勝利でした。新しいiPadの強みである美ディスプレイは皮肉なことに、電池をガンガン喰ってしまうのです。

同じ16GB WiFiモデルならば、新しいiPadとiPad 2の値段の差は8000円。この差を何に使いたいかですよね。安くてもバッテリー長持ちか。高くても美しいディスプレイか。ここまで差があると、ただ最新モデルを買うのではなく、用途を考えてどの世代がいいのか選んだほうがいいですね。

 

[AnandTech]

そうこ(LESLIE HORN 米版