iPhoneのロック画面をそのまま名刺にしたら、なんかダサイ。

iPhoneのロック画面をそのまま名刺にしたら、なんかダサイ。 1

一瞬ナイスアイディアと思いきや...。

凝った名刺はいろいろあります。AR技術を使っているもの、デザインが変わっているもの、名刺の材質に嗜好をこらしているもの。初めて会った人に渡す名刺は、第一印象と同じくらい大切なのかもしれません。

というわけで、iPhoneのロック画面風に自分の写真を名刺の表に、裏にはiPhoneのアドレス帳風の連絡先をあしらった名刺です。なんだろう、何がというわけではないけど、なんかダサイ。なんかやぼったい気がする。ロック解除の位置には「Hire me now(僕を雇ってね)」の文字。なんかダサ...く...ない? なんだろう、このモヤモヤした気持ち。だって、なんかさ、なんかね、なんか...。なんかダサいんだもん!

 

[Dribbble]

そうこ(BRIAN BARRETT 米版