よくも息子のiPodを没収してくれたな! ...とポルノサイトで教頭になりすまして暗躍のパパ逮捕

よくも息子のiPodを没収してくれたな! ...とポルノサイトで教頭になりすまして暗躍のパパ逮捕 1

ギズではいろんなパパをフィーチャーしてきましたけど、これはちょっと情けないわね...。

息子(当時13歳)のiPodを教頭に没収されたのに腹を立てたアリゾナのパパ(34)が、なんとなんとハードコアポルノのサイトに教頭名義で偽プロフィールをこしらえ、教頭になりすましてチャットやメールに勤しんでいた事実が発覚! 逮捕されました。

被害にあったのは、フランク・ヘンドリッシェン(Frank Hendricsen)教頭。刑事の調べに対し、教頭はiPod没収事実を否定していますし、身の回り品からもそれらしきものは見つかっていないのですが、そんな言葉で納得するロバード・デイル・エスパルツァ・Jr.容疑者(34)ではなかったようです。

学校のサイトにある教頭の写真と奥さんの写真を使ってポルノサイトにプロフィールをつくり、それでハードコアポルノの動画を20本以上アップロードしたんですね。こうすればグーグルで教頭の名前を検索すると非常に恥ずかしいプロフィールが出てくる、というわけ。

で、まさにその通りのことが起こってしまったのです...。 

 

教頭に校長の仕事をオファーした別の学校の親が「新しい校長ってどんな人かしら?」と検索してみたら、それが出てきて「んまーなんざますの!」となってオファーはあえなく撤回に...。

しかしその一件で教頭もようやくエロサイトに自分の偽プロフィールがあることに気づき、これ作ったのはどこのどいつじゃ、とサイト運営会社にIPアドレスを照会、犯人の居所を突き止めたんでございますね。

さぞかし息子思いのパパかと思いきや、最初のうち父親は「息子がやった」と学校にシラを切っていたんだそうな...とんでもないですよね! 

でもどう見たって13歳がするような書き込みじゃなかったんで問い詰めたら素直に認めたんだそうですよ。

嫌疑も晴れて教頭は今の学校で校長に昇進。ダメパパの方はID窃盗とコンピュータ詐欺で現在判決待ちです。

[AZCentral via Fark]

KYLE WAGNER(原文/satomi)