液晶のシャープとアップルが組んで「iTV」発売となる可能性は? 噂の打ち消しで謎を呼ぶ展開に...

2012.05.17 12:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

120516appletv.jpg


iPadの次の大ヒットを生んだりして~

あの数々のアップル製品の製造を請け負ってきたFoxconnの親会社である鴻海精密工業が、まさに寝耳に水の話でシャープの筆頭株主となってしまったニュースの流れた時から囁かれてきた噂でしたけど、とうとうFoxconnのCEOがポロリと「アップルの次世代ハイビジョンテレビの製造準備を進めている」だなんてこぼしちゃったそうですから、さぁ大変ですよ!

なんでも「iTV」なる噂のテレビは、すっかりiPhoneやiPadでお馴染みになった超美しいRetinaディスプレイを搭載する渋いアルミボディーのデザインで、音声認識アシスタントのSiriを採用することでボイスコントロール可能となり、FaceTimeのビデオ通話も楽しめるようにiSightのカメラが標準装備されるんだとか。まだ正式な発売時期は未定なんだそうですけどね。

という大胆な情報が流れたと思いきや、今度は突如として「当社は報道のような製品の計画を明かしたことも推測を述べたこともなく、特定の製品についてのコメントは一切出せません」なんて、慌てて噂の発言事実の否定に回る展開へと発展していってます。ただユーザーの勝手な期待としましては、ハイビジョン液晶テレビの「AQUOS」を大ヒットさせてきたシャープの技術アップルの革新性が見事に合わさって、魅惑の新テレビが発売されたら素晴らしいだろうなって...本当にそんな夢が現実になることはないでしょうかね。

 
TheNextWeb

Adrian Covert(米版/湯木進悟)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
B007JQGUW0


remote-buy-jp2._V45733929.jpg