LEGOでできためちゃくちゃ精巧なランドローバー。しかも動きます。(動画&ギャラリーあり)

LEGOでできためちゃくちゃ精巧なランドローバー。しかも動きます。(動画&ギャラリーあり) 1

LEGOって書いてあるのに、見た瞬間「どこが?」と一瞬思うくらいよくできておる!

いやすごい。LEGOビルダーには毎回驚かされる。ランドローバー ディフェンダー110の1/8.4スケールLEGOモデル。2800ピースから作られています。制作者はSheepoさん。これがすごいところは、ただ見た目が精巧なだけでなくその機能も本物に限りなく近いというところ。ステアリング、5段階スピード、二輪/四輪駆動モデル、ブレーキ、その全てが実際に動くのです。最高速度は時速2.5マイル(約4キロ)と、このサイズにあったスピードがでます。

もちろん、Sheepoさんのオリジナル作品なのですが、LegoのSNS Cuusooにアップされているので、1万票獲得で商品化のチャンスがあります。いやはや、LEGOは無限だね。

20120522legolandrover0120120522legolandrover0220120522legolandrover0320120522legolandrover0420120522legolandrover05

[Sheepo's Garage via Autoblog]

そうこ(ANDREW LISZEWSKI 米版