コレがアメリカ流キャラ弁。毎日感じる母の愛。

2012.05.09 12:30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

120502mamaslove.jpg


そろそろ母の日ですね。ベタですけど、カーネーションとか贈ろうかな。でもヘザー・シタルゼウスキ(Heather Sitarzewski)さんの息子だったらカーネーションも何本贈ればいいのか分かんなくなります。だって、毎日すっごく手の込んだキャラ弁を作ってくれるお母さんなんです。

ヘザーさんは「昨年の夏に、この一年間は息子を楽しませるお弁当を作ろうと決心した」そうです。彼女の「楽しませるお弁当」とは健康的な野菜や耳を除いたパンなどを使って、子供の好きなキャラクターやイメージを再現したお弁当です。

彼女はこう語っています。

「ある日、可愛くて素敵なお弁当を作りました。その時にこれからもディズニーとかのキャラクター弁当を作りたいなと思いました。これがFacebook上の友人に思いもかけず、すっごくうけたので、毎日写真をアップするようにしました。そしたら、全部の写真を一度に見たいというリクエストがすっごく沢山来ました。本、ブログ、tumblr等で。」

という事で、彼女はtumblrに日々のお弁当写真をupしています。「レシピはネットで見つけた。」と語っていますが、彼女流のアレンジも絶対沢山あると思います。

毎日ってところがすごいですよね! 私なんか昔サッカーボールおにぎりも挫折したことがあるので、すっごく尊敬します。にしても、学校にお弁当とか持って通っていたの懐かしいなぁ。

 
[Lunchbox Awesome via BoingBoing]

CASEY CHAN(原文/mio)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
4056054509


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

特別企画

15分を2分にした実力。フィリップスの電動歯ブラシがテクノロジーの塊すぎた

PR

歯ブラシにここまでいろいろ詰まってるとは。 みなさま、歯磨きの時間ってどれくらいかけていますか? 一説によると平均的な歯磨きの時間は数十秒なんだとか。 しかし歯医者さんのいうしっかりした歯磨きとは本...
続きを読む»