スター・ウォーズ公式、あなた自身のカーボナイトが作れるイベントがやってくる

2012.05.11 10:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20120510myowncarboniteme.jpg


やってくる! けど、日本には来ない...。

米国はフロリダ州にあるディズニー・ハリウッド・スタジオで、特別企画「スター・ウォーズ・ウィークエンド」が、5月の18日-20日に行われます。きっと世界各地からファンが駆けつけてくるのでしょうね。

この企画の目玉は、自分だけのカーボナイトが作成できるイベント。ハン・ソロが生きたまま凍らされてしまうあのシーンは、ファンならずとも誰もが知っている名シーン。あのシーンを、まさか自分で再現できるとは! もちろん、ほんとうに凍らせるのではなく、イベントで使用されるのは最新テクノロジー。アトラクションに入ると複数のカメラがあなたの顔を様々な角度から撮影。それをもとに3Dモデルを用いて、8インチ(約20センチ)のフィギュアが作成されます。

オリジナルカーボナイト作成のお値段は100ドル(約8000円)。ちょっと高いお土産ですね。その場ですぐに受け取れるのではなく、4週間後に郵送でお家まで届きます。

もしスター・ウォーズ・ウィークエンドに出掛ける予定がある方いましたら、このカーボナイト企画は予約が必須だそうです。予約はすでに始まっているそうなので、...ファイト! 無事、カーボン冷凍されると良いですね。

 
[Star Wars News via Inside the Magic]

そうこ(ANDREW LISZEWSKI 米版
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
B004R7S9I2


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

・関連メディア