音楽好きで高価なヘッドフォンを所持しているあなたにも、チープなイヤフォンが必要な理由

120524_ear.jpg

外の音シャットダウン、それは時に恐ろしいこと。

イヤフォン、ヘッドフォンにはピンからキリまであります。無料でもらえるようなものから、決死の覚悟で購入を決めるものまで本当にいろいろ。でも、高いヘッドフォンにはそれ相当の魅力と価値があります。外の音をシャットダウンして、まるでコンサートホールにいるような高音質を届けてくれる高価なヘッドフォンは、音楽好きには嬉しいアイテム。が、いつもそれを使うのは、実は考えもの。

音楽を愛して高価なヘッドフォンを使っているあなたでも、チープなイヤフォンを必要とする理由があります。その理由は、あなたの命を守るため。命を守ると言うと大げさに聞こえますけれど、でもそうなのよ。外で音楽を聞く場合は、チープな(遮音性の高くない)イヤフォンを使用すべきなのです。それは、外の音も聞くべきだからです。車の走行音、クラクション、人の声、さらには緊急車両の音。こういう音をシャットダウンしてしまうのは、あなたにとって大変危険なのですからね。

ながらガジェットの時はどんな場合だって、チープなイヤフォンを使うのは悪いことじゃないですよ。それが、ガジェットを音楽をより長く楽しむコツです。

※初出時、記事内に不適切な表現が含まれていました。

 お詫びして訂正させて頂きます。ご指摘ありがとうございました。(5/24 16:20)

[Ubergizmo]

そうこ(MOLLY OSWAKS 米版