赤青ピンク、白に紫! こんなにカラフルなトウモロコシみたことある?

2012.05.17 19:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20120515glassgemcorn.jpg


ジェリービンズかと思いましたよ。

色付けたんでしょ? Photoshopでしょ? 違うの。このカラフルトウモロコシ、このまま畑になっているのです。えぇー!
このトウモロコシはGlass Gemという種類。どういう改良があったのか、どんな品種なのかはわかりません。わかっているのは、このGlass Gemコーンの種を販売している農家が、どうやってこの種を手に入れたかとうことだけ。なんでも、この農家はGreg Schoenさんという人からこの種をもらい、Schoenさんは自身のコーン師匠であるCarl Barnesさんからこの種をもらったそうです。Barnesさんはオクラホマに住む80歳くらいの男性。詳細不明の魔法の種です。
おとぎ話にでてくるようなこのコーン、味はどうなんでしょうか。見た目でちょっと食欲減退してしまうような気がしますが。

8月から、少量ではありますがこの魔法の種を販売するそうです。ちょっと食べてみたいな。どなたか農家の方、どうですか?

 
20120515glassgemcorn01.jpg

 
20120515glassgemcorn02.jpg

 
[Seeds Trust via BoingBoing]

そうこ(CASEY CHAN 米版
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
B00405Y98A


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

特別企画

仕事に役立つサンバがあるらしい。

PR

それは一通の手紙からはじまった。 7月某日、ギズモード編集部に謎の手紙が寄せられた。 突如飛び込んできた謎の矢文(やぶみ)。そしてそこに記された不可解な文章。意味不明すぎる手紙に編集部一同が混乱に陥...
続きを読む»