あのロゴとこのロゴをミックスしても、まだわかる?(ギャラリーあり)

あのロゴとこのロゴをミックスしても、まだわかる?(ギャラリーあり) 1

最近、流行っているのかな。ロゴいじり系。よく見ますよね。

例えば、このように。ロゴと企業名はどちらが人の印象に残るかとか、デザインがなくても商品がわかるかとか。こういうの好きなのですよね。だから、今回のこれも面白いです。

似た様なサービスのロゴを入れ替えたのがこれ。作者はグラハム・スミス(Graham Smith)さん。うーむ、ものによってはあんまり違和感ないものもありますね。何がちがう? みたいなさ。全部見たい方は、ネタ元でみることができますよ。日本の企業ロゴ版もみたいです。誰かー。

20120521reversedlogos0120120521reversedlogos0220120521reversedlogos0320120521reversedlogos0420120521reversedlogos05

[I'm Just Creative via Design Taxi]

そうこ(CASEY CHA 米版