クレイジーな人がいる...ジョブズ追悼挨拶でザッカーバーグと「エリック・ブリン」に物申すドレイファス(動画)

アップル名作CM「クレイジーな人たちがいる(Think Different)」の声のおっさん、リチャード・ドレイファスが先日ウェビーアワード授賞式でジョブズ追悼の大舞台に立ち...

スティーブの話に移る前にあのマーク・ザッカーバーグとエリック・ブリン(1:48)とやらに言いたいことがある。人のプライバシー吸い上げるなら自分のプライバシーも晒したらどうなん? 世界変えたいんなら金払えば?

...と親友ジョブズにかわって気炎をあげ、おやおや、お酒がだいぶ回ってるようだね、と言われてしまってます!

緊張のあまりGoogleエリック・シュミット会長とセルゲイ・ブリンが脳内で合体してしまったようですね...。スピーチ中盤では「MacもProも携帯も沢山持ってるが」(3:32)と口走る一幕も。冒頭に出てくるのはMac君とPC君ですけど(久々に見た! メガネ!)、PCと言いたかった...とかですかねぇ...。

まーでもドレイファスさんの言う通りで、みんなもっとマーク・ザッカーバーグとエリック・ブリンのプライベートのことも良く知らなきゃいけませんよね、あはははは。

...あ、いや、人のこと笑っちゃいけませんね...うん...。僕だって俳優なってすぐアカデミー賞とって伝説のCMに声の出演して何十年も経って忘れた頃に聞いたこともない授賞式に招かれて顔も知らないネット業界人ずらり前にしたらもーね、呂律回りませんよ! マーク・ページと叫んでるかも!

 

 


酔ってない時のリチャード・ドレイファスの神ボイス

[Webby Awards via Mashable]

Mat Honan(原文/satomi)