女性が、ガリ男とつき合うのは何故か? 人類の歴史を研究してわかったこと

2012.05.31 12:30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

120531_hosomi.jpg


骨と皮でひょろっとしてる。その魅力とは。

女性は、筋肉が波打つ男らしい体が好きだ。いいえ、そうとも限りません。本当に人気なのは、腹筋や背筋なんてまるでないガリヒョロ男さん達なんですって。

テネシー大学の研究グループが、人類の歴史を振り返り、一夫一婦スタイルの生活を始めた頃までさかのぼって、数学的モデルをもちいてガリ男の傾向を研究。その結果、驚く程昔から彼ら(ガリ男タイプ)は存在しており、人類が社会的グループを築いて生活し始めた頃には、すでにガリ男タイプの需要はなかなか高かったということがわかりました。

強靭な肉体を持つタイプが支配者タイプならば、ガリ男タイプは別のところでアピールするしかありません。長い年月をかけ、ガリ男タイプは、自分を相手の女性に捧げるというアピール方法を確立しました。強靭タイプが外へでかけて遊びまくる中、ガリ男タイプは彼女が必要な食べ物を与え、家庭を守ります。研究では、これによって女性は、ガリ男タイプの方が生活に貢献して自分との関係により深く関わってくれる相手だと思う様になった、とまとめています。社会的グループを形成し始めた頃から、女性は本能で家庭を守ることを最優先に考えるのですね。

ぱっと見はマッチョマンに持っていかれるかもしれません。でも、長い目で見れば、ガリ男タイプこそ女性が本当に欲している男性なんだそうです。

じゃぁ、私は筋トレに行ってきます。


[PNAS via The Telegraph]

そうこ(JAMIE CONDLIFFE 米版

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
4391630265


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

・関連メディア