文字で編まれた美しいタイポグラフィーレース(写真ギャラリーあり)

2012.05.30 14:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20120525textsheet.jpg


実物を見てみたいなぁ。

手書き文字の美しさですね、これは。手紙の内容をそのまま作品に。紙に書かれた文字=インクの部分だけを残し、白い部分を排除するとほらこの通り。なんとも美しい文字のレースができあがりました。

カリフォルニア州オークランドのアーティストAnnie Vought(アニー・ヴォウト)さんの作品。アニーさんは、手書きの文字と文字によってできた行が力強く浮き立ち彫刻のようだ、と語ります。

筆記体の持つ丸みやしなやかさから、彫刻というよりもっと柔らかい雰囲気を感じます。糸で編んだような、繊細なものに見えます。

文字って美しいな。


20120525textsheet0120120525textsheet0220120525textsheet03


[Colossal]

そうこ(MOLLY OSWAKS 米版
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
4872987187


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

特別企画

予想外にいい。イオンの5インチ狭額縁LTEスマホは格安スマホの本命かも

PR

びっくりした。 いやホント、その一言なんです。正直言うと「SIMフリーの格安スマホ」というジャンルのスマホは「まぁ、使えるよねー」というものだと思っていたんです。 「IDOL 2 S」、これもきっと...
続きを読む»