あなたのスマホ、ケースを使わずに防水仕様にしませんか?

あなたのスマホ、ケースを使わずに防水仕様にしませんか? 1

お風呂deスマホがしやすくなるのかなー。

modcrewが提供する防水加工サービスがちょっとスゴいですよ。本体内部の部品や基板を厚さナノサイズなフィルムコーティングして防水性を確保するので、ケースをつけたりジップロックにいれたりサランラップで巻かなくてもスマートフォンやタブレットを水場周りで使えるようになるんですって。

まだJISは通していないようで、保護等級(IPX)は不明。でも「本来、水中専用の技術ではありませんが、この防水技術は水中で何時間も耐えるテストに合格しております。機器を水に浸して正常に動作しますし、急な豪雨の際でも問題なく使用することができます」とのことなので、期待できそうです。

iPhone、iPod nano、iPad、GALAXY、GALAXY noteのオーナーさんで興味のある方は下記リンクからメールアドレスのご登録を。後日、プレオーダーのアナウンスが届くそうですよ。

modcrew via Engadget Japanese

(武者良太)