日本通信がアマゾン限定販売のデータ通信サービスを本日から提供開始

日本通信がアマゾン限定販売のデータ通信サービスを本日から提供開始 1

日本通信アマゾン限定販売の高速定額データ通信サービスを本日から提供することを発表しました。

標準SIMカードとマイクロSIMカードの両方の形式で提供され、ドコモのモバイルネットワークを利用。LTEと3Gのデュアルネットワークで、契約期間縛りなしで月額1980円のサービスです。3150円のSIMパッケージをアマゾンで購入、商品が届いたら専用サイトで申し込みをすることでサービスが使用できるようになります。

使用開始した日から毎月500MBが使用でき、500MBを一ヶ月以内で使いきった場合は500MB分のサービスを追加購入することも可能だそうです。追加購入料金も1980円なので、例えば通信料が1GB/月になった場合は月額3960円(1980円×2)となります。ちなみに残ったデータ量は翌月には繰り越せません。

そこまで通信量は必要無いけど、安価なデータプランが欲しいという方にはなかなか良さそうなのでは無いでしょうか。すでにアマゾンでも販売されているので気になる方はチェックしてみては? (買う前に自分のデバイスをチェックして、標準SIMとマイクロSIMを間違えないように気をつけましょう。)

 

[日本通信]

(ニール太平)