米大手キャリアVerizonのロードマップ情報が流出、Galaxy S Ⅲは夏に、iPhone 5 は秋に発売?

20120501verizon.jpg

アメリカ大手キャリアのVerizon(ベライゾン)の今夏後半から秋前半にかけてのロードマップの情報がリークされたようですよ。そしてその中にはiPhone 5 含む興味深い情報が含まれていました。

まずはじめに、6月のWWDCでその姿が拝めるのではと期待が高まるアップルの次世代スマートフォンについては、今年の秋に出荷される予定となっていました(つまり6月に発表、夏に販売開始では無いと読み取れます)。でもその前に、間もなく発表されるAndoroid端末の代表格の最新機、SamsungのGalaxy SⅢがVerizonで取り扱われる模様です。

VerizonではGalaxy Nexusはラインナップにあるものの、Galaxy SⅡの取り扱いは見送っています。Galaxy SⅢは詳細な時期は不明ですが、今年の夏に販売開始でしょう。

さらにHTCから、5インチディスプレイに1080ピクセルのHD動画、新しいクアッドコアチップセット搭載のHTC Sense 5Galaxy Noteの競合機に相当する端末)が登場する予定です。

Verizonからの公式発表ではありませんが、もしこれが本当なら、2012年後半はガジェット無双状態になりそうです。

[BGR]

mayumine(LESLIE HORN 米版