Windows 8を複数モニターで使ってみた

Windows 8を複数モニターで使ってみた 1

どうなるのかな?

Windowsの新UIであるMetroに期待している人はたくさんいます。今か今かと待ち構えております。が、Metro搭載のWindows 8はとにかくパワーを食うと言われておりまして、複数モニターで使うとどうなるのか気になっている人もいるようです。

そこでネタ元のWindows 8 Blogが、複数モニターを試してみました。その感想は「別に。」だそうです。「別に今までとそんな大差ないわ。」だって。これは、良い意味での「別に」です。動作がもたついたり、使い勝手が悪いこともなく、特に気にせず使えていいね! という意味での「別に」です。

1モニターにMetro UIを、また別の1モニターに通常画面を表示。もちろん、Metroを表示するのがメインモニターでもサブでも違いはありません。Metroを1モニターで使うことによって、ディスプレイのカスタマイズがますます自由にできるようになります。1画面を複数モニターで見ることもできますし、タスクバーの表示位置の選択もできます。(メインモニターに常設するかアプリ起動モニターの横に表示するか等)

Microsoftの大きなステップとなる期待の新UI Metro、ますます期待がかかります。はやくー。

[Windows 8 Blog]

そうこ(KYLE WAGNER 米版