付箋を2万5000枚使ったら、とってもユニークなミュージックビデオができました(動画)

付箋動画ってたまに見ますけど、そのどれもが実にユニーク。

「If You Every Need Someone」この曲のミュージックビデオがこちら。ご覧の通り付箋を大量に使い、1枚1ピクセルのように仕上げたコマアニメーションです。使用した付箋の枚数は2万5000枚! 制作にかかった時間は約4ヶ月。そりゃ、これだけ大量の付箋を手で貼って剥がしてしていくわけですからね。

途中、人が登場するシーンは、ブルーバックを使って撮影しました。

付箋ってこんなにたくさんの色があるんですね。

 

[CartoonBrew via Geekosystem]

そうこ(LESLIE HORN 米版