ルパートくん2歳、世界最大の飼い猫を目指してもふもふ成長中...

2012.06.18 16:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

120617rupert.jpg


かわいこちゃんに重量挙げされているこの巨猫たんは、メインクーンという家猫の一種。

もともと大きな身体が特徴ですが、その中でも大きな子は11.3kgにもなるそうです。ところがこのルパートくんは、大きな子を通り越して、もはや巨漢...。専門家によると彼は「メガ・モンスター・キャット」級なんですって。

ルパートくんは現在9kgなので実際にはもっと大きな仲間もいるのですが、まだ2歳の育ち盛り。獣医さんによると、3歳までには少なくとも14kgを超えるのではないかということです。メインクーンは3歳か4歳までどんどん成長する猫たん...ということは、いったいどこまで大きくなっちゃうんでしょうか?

野生の猫だと、オスのボブキャットがルパートくんと同じくらいのサイズまで成長します。カナダオオヤマネコは11kg、イベリアオオヤマネコは13kgなのでやや小さめ。18kgから30kgまで成長するユーラシアオオヤマネコが、唯一、ルパートくんより大きな猫になるといえそうです。

このルパートくん、おそらく世界一大きな家猫になるんじゃないでしょうか? 全力で戦ったら負けそうですが、こんなに大きな毛玉がお布団に入ってきたら、超もっふもふで気持ちよさそうですね。ふふふふ...(妄想中)。


[Maine Coon Growth, Wikipedia and Daily Mail]

Jesus Diaz(Rumi/米版
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
4785938218


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

・関連メディア