そろそろマルチディスプレイにしてみませんか? フルHDのHDMI出力に対応したUSBディスプレイアダプタ

そろそろマルチディスプレイにしてみませんか? フルHDのHDMI出力に対応したUSBディスプレイアダプタ 1

モニタに囲まれた生活。

は、さすがにやりすぎですが、せめて2個くらいはディスプレイ欲しいですよね。お手軽さだとUSBディスプレイがありますが、専用ディスプレイと比べちゃうと解像度はちょっと低めなので悩みどころ。やはり今ならフルHDは欲しいと思いません?

というわけで、こちらはどうでしょう?サンコーレアモノショップより販売されている「USB-HDMI変換アダプター4」。USBから映像をHDMI出力できるディスプレイアダプタで、最大1920x1080のフルHD出力に対応しています。

そろそろマルチディスプレイにしてみませんか? フルHDのHDMI出力に対応したUSBディスプレイアダプタ 2

外部へのHDMI出力の無いノートパソコンでも、デュアルディスプレイ環境が構築できるというのが魅力ですね。HDMIなので、液晶テレビとも接続できるのも便利そう。

パソコンの画面をリビングのテレビに映したい! ってシーンに活躍する一番シンプルな解法となるかもしれません。イヤホンジャックも搭載しているので、音声もちゃんと拾えるみたいですね。

遅延はどうなのか? CPU負荷は? Windows aeroは使えるのか? などなど、細かな疑問は残りますが、お値段直販サイトより5980円と、性能を考えるとかなりのお値打ち価格。

情報量がちょっと少ないのがアレですが、勇気を出してポチってみるべきでしょうか?

USB-HDMI変換アダプター4[サンコーレアモノショップ]

(小暮ひさのり)