[ #WWDC2012 ] 基調講演で発表されるかもしれない噂まとめ

[ #WWDC2012 ] 基調講演で発表されるかもしれない噂まとめ 1

日本時間、午前2時からです。

さぁさぁやってまいりました。1年のうち、最大の規模で行われるアップルのイベント「WWDC(世界開発者会議)」の基調講演のスタートがもうすぐそこまで来ていますよ。

これまでのアップルの物事の進め方の傾向や、会場に掲げられたバナーからMac OSの新バージョンであるMountain Lion、iOS 6、それからiCloudに関してはなんらかの発表があるとみて間違いなさそうですね。

それからMacシリーズももしかすると全ラインナップ刷新なんてことも...? とくにディスプレイがRetina化されると噂されるMacBook Proと、長らくアップデートされず願望の声が集まるFacebookページまでできあがったMac Proには、なんらかの発表が期待できそうです。

それから、近年のiPhoneの台頭で、どうしても次世代iPhone、iPhone 5? 新しいiPhone? 呼び方はどうでもいいですが、iPhone 4Sからさらに進化したiPhoneを期待する声も少なからずありますよね。ディスプレイが大型化して縦長になるなんて噂もあるし...さて真相は?

というわけで、これまで聞こえてきた噂の記事をここでひとまとめにしました。このあとも何か出てきた段階でここに追記するので、お見逃しなく!

 

Mac関連

iPhone, iOS関連

うーん、個人的にはAirMac関連のハードウェアもそろそろアップデートしてほしいけど、ダメですか? アップルさん。

(鈴木康太)