[ #WWDC2012 ] アップルのデスクトップ最強マシン「Mac Pro」まで、ひそかに新モデルを投入

2012.06.12 06:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

120611macprorenewal.jpg


まだまだ健在でした!

アップルが本日開催したWWDCの基調講演では触れられなかったため、もしやこのまま葬り去られちゃうのでは? そんな懸念もあったかもしれませんが、実はこっそりとアップグレードした新ラインナップにて「Mac Pro」の発売が開始されていましたよ。

超パワフルな12コアの2.4GHzプロセッサーATIの「Radeon 5770」GPUを採用し、12GBものメモリー、1TBのHDDを装備した最上位機種のMac Proの価格は3800ドルとなっています。まさにアップル最強のデスクトップマシンですけど、これだけのスペックがあれば、物足りなく感じるプロユーザーなんてそうはいないでしょうかね。

ちなみに今回のMac Proのモデルチェンジは実に2年ぶりとなり、一部では、もうこのままアップルのデスクトップラインナップから消え去っちゃうのではと心配されていました。もうちょっとドラスティックなニューモデルの登場を期待してた人も少なくないかもしれませんが、まずは一安心ですね。あれれ、ということは「Mac mini」は置いてけぼりなんてことないよね?


Leslie Horn(米版/湯木進悟)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア