[Android]人の顔と名前が覚えられない人の強い味方? 『Evernote』公式出会い記録アプリ

[Android]人の顔と名前が覚えられない人の強い味方? 『Evernote』公式出会い記録アプリ 1

TABROIDより転載 : あ、ああ久しぶり! え? やだなーちゃんと覚えてるよー(こいつ誰だっけ?)という経験がよくある人におすすめ。

Evernote』(エバーノート)、皆さん使ってますか? いつでもメモを取って、見れるのは便利ですよね。新たに『Evernote Food』(エバーノートフード)がアンドロイドアプリに追加されたのは以前お伝えしました通りなのですが、更にもう一つ公式アプリがリリースされました。それがこの『Evernote Hello』(エバーノートハロー)。

出会ったすべての人を記憶する、というこのアプリ。GooglePlayの概要によれば

初対面の人との情報交換も、会ったことのある人の名前を思い出すにも、以前の出会いに関する情報を調べるにも、Evernote Hello が役立ちます。

とのこと。果たしてこのアプリを使えば本当に人の顔と名前が簡単に一致されられるようになるのでしょうか? 実際に使って試してみました。

本アプリを起動したらまずはサインインします。次に自分のプロフィール入力画面になりますので、必要な情報を入れておきましょう。

続きを読む(TABROID)>>