更に少ないタッチ回数でOK! Android版グーグル日本語入力がバージョンアップしました

更に少ないタッチ回数でOK! Android版グーグル日本語入力がバージョンアップしました 1

TABROIDより転載 : これは良アップデート!

昨日(5月30日)、アンドロイド版Google日本語入力(グーグル日本語入力)が1.5.1にバージョンアップしました。主な変更点は以下のとおり。

- 辞書を更新しました。

- よみがなの一番最後の濁点を省略したり小文字にしていなくても、変換候補が表示されるようになりました(ケータイ配列のみ)。

-- 例: "とうきよ" → "東京"

- 画面が狭い場合に全画面表示するようにしました。

-- この動作は設定で変更可能です。

- 絵文字入力画面にて、各キャリア特有の絵文字を入力できるようになりました。

- 絵文字が使えない入力欄では、絵文字タブに注意が表示されるようになりました。

- 入力欄の種類に応じて、キーボードを切り替えるようにしました。

-- 例: パスワード入力欄では英字入力に切り替わります。

- キーボードの文字やアイコンがさらに綺麗に表示されるようになりました。

(Google Playの「更新情報」タブより引用)

とくに大きな変更点は、最後の一文字が濁点や小文字にしなくても変換候補が表示されるようになった部分かと思います。

続きを読む(TABROID)>>