[Android]いまiPhoneで流行の簡単にカギカッコを打つテクニック、アンドロイドでもできます! ※ただし...

[Android]いまiPhoneで流行の簡単にカギカッコを打つテクニック、アンドロイドでもできます! ※ただし... 1

TABROIDより転載 : 考えた人頭良すぎるっすよー。

メールにしろチャットにしろ、文章を打っていると括弧(カッコ)など記号を使う機会は割と多いもの。しかしその割にはスマホって記号打つのが面倒ですよね。「かっこ」で変換してアホみたいに大量に出てくるカッコの中から自分が使いたい形のものを選ぶ。もしくは、記号ボタン押して、アホみたいに大量に並んだ記号の中から目的の記号を探す...という作業を、みんな強いられているんだ!

しかしそんな殺伐としたスマホ界に救世主が降臨しました。それがこちらのiPhone HELP。簡単にカギカッコを打つ方法が紹介されています。ギズモードジャパンでも取り上げられているので、引用しながらどんな方法か簡単にご説明いたします。

[Android]いまiPhoneで流行の簡単にカギカッコを打つテクニック、アンドロイドでもできます! ※ただし... 2

ユーザー辞書登録画面を表示したら、「単語」に【】 を入力。そして、「よみ」に「かあた」と入力します。そう、フリック入力のキーボードを見て下さい。形が【「】 なんです! おお、美しい。

同様に【】も登録。よみは「はらや」。こちらも形が【」】。もう、美しすぎてうっとりします。

あとは文章入力の際に「かあた」と入力すると変換候補一覧の先頭に【「】 が、「はらや」と入力すると【」】が表示されるわけです。天才か。

そしてこの方法はちゃんとアンドロイド端末でも可能です。まず本体の設定>言語とキーボード>iWnn IME>日本語ユーザー辞書と進んでいきます。

続きを読む(TABROID)>>