ジョブズの死がアップルの成長を止めることはなかった...上級幹部がポロリと感動の新製品をリーク

120604iphonewow.jpg

ジョブズ死すとも、アップルは死せず!

ボクらを深い悲しみで包んだアップルの故スティーブ・ジョブズCEOの死は、もしやこれでアップルの革新的な新発表の勢いまで止まってしまうのでは? そんな一抹の不安をもたらしたとも思うんですが、どうやらその心配は無用のようですよ。

少し前にアップルがトップクラスの選ばれしエグゼクティブたちばかりを集めて開いた「Top 100」ミーティング。ここでこれからアップルが進む道を指し示したロードマップや正式発表前の新製品の数々が披露されたそうなのですが、このインパクトが想像を絶するものだったらしいんです。ある上級幹部は、その革新的な製品サービスの詳細までは明かせないとしつつも、思わず「今後のアップルの成功を確信しつつ、個人的に大きな感動の衝撃を受けた」ことを隠せなかったんだとか。

恐らく出席者たちは次期iPhoneについてのレクチャーを受けたことでしょうし、もしかすると、あの夢の「iTV」なるテレビの新製品まで目にしちゃったのかもしれません。いずれにせよ、少なくとも皆がジョブズ亡き後もアップルは引き続き大いに世界をリードする存在であり続けるとの自信を胸に会場を後にしたと伝えられていますよ。果たしてその真相とは...なんとも気になりますね~

 

Fortune

Adrian Covert(米版/湯木進悟)