このエグいパターンに惚れる! 魅惑のDIYグッズ「チップソー」

このエグいパターンに惚れる! 魅惑のDIYグッズ「チップソー」 1

工具萌え(燃え)。ってやっぱある気がします。

DIYグッズと言っても、本当にさまざまなレベルがありますよね。

ドライバーとかハンマーとか、百均で買えるお手軽なものからはじまり、最終的には今回紹介するチップソーのようなもう本職の方々が使うようなアイテムまで、実に多岐に渡ります。

最近のプロ用工作グッズはハンドドリルにLED照明が付いたり、墨壺にレーザーが付いたりとかなりハイテク化していますが、先程例に挙げたチップソーもまた、その技術やデザインの進化が続いているようです。

たとえば......

■最上位グレード! 「ウッドマスター・オールマイティー」

このエグいパターンに惚れる! 魅惑のDIYグッズ「チップソー」 2

■メタルチップソーの決定版!! 「プロメタル」

このエグいパターンに惚れる! 魅惑のDIYグッズ「チップソー」 3

■HomeUseのマッチプライス 「メタルマスター」

このエグいパターンに惚れる! 魅惑のDIYグッズ「チップソー」 4

■高品質ダイヤモンドチップ 「オールダイヤモンド」

このエグいパターンに惚れる! 魅惑のDIYグッズ「チップソー」 5

まるでフリスビーのデザインかのような、エグいパターン!

およそデザイン性は不要かと思われる工具なだけに、ちょっと意表を突かれた感覚です。

さらに......

■切断面を美しく仕上げる特殊チップ加工 4枚刃 「素肌美人」

このエグいパターンに惚れる! 魅惑のDIYグッズ「チップソー」 6

■静かなる鋭き龍の牙「静龍拳」

このエグいパターンに惚れる! 魅惑のDIYグッズ「チップソー」 7

■元気があれば仕事も出来る 「闘魂 延髄斬り」

このエグいパターンに惚れる! 魅惑のDIYグッズ「チップソー」 8

やる気の溢れる前衛的なパッケージ。

ここまで気合が入っていると、ついつい手にしてみたい、ポチってみたい衝動に駆られてしまいますね......。

とはいえ、Amazonで扱っている商品も多いので、ちょっと本格的なDIYを楽しみたいという方は、せっかくなので、スタイリッシュなチップソーをセレクトしてみてはいかがでしょうか。

意外と見た目に釣られて作業も捗るかもしれませんよ?

YAMASHIN

(小暮ひさのり)