フェイスブックが「App Center」を本日ローンチへ

フェイスブックが「App Center」を本日ローンチへ 1

フェイスブックもついに!

先ほどフェイスブックが、「App Center」を現地時間今夜にローンチすると発表しましたよ。まずはアメリカの一部のユーザから利用可能で、その後数週間で全ユーザに対応するとか。

このApp Center、ユーザごとにアプリをオススメしたり、友達が既に使用しているアプリのブラウジングが可能になります。また、ユーザからのフィードバックを元に、常に優良アプリしかApp Centerに置かないそうですよ。

その他にも、「モバイル機器に送る」機能を使えば、PCでみつけたフェイスブックアプリをお使いのスマホなどに送ることができます。またモバイルアプリでダウンロードが必要な場合は、アップル App StoreGoogle Playからダウンロードリンクが届くという仕組み。

それぞれのアプリのページでは、スクリーンショットや説明などのアプリのディテールをはじめ、そのアプリを使用するにはどんな個人情報が必要か、プライバシー設定などの機能についても書かれているそうです。

新しいプラットフォームとしてのアプリの充実度など、これから目が離せないですね。

 

MOLLY OSWAKS(米版/河原田長臣)