I/O会場真上からGoogleメガネでスカイダイビング(動画、舞台裏追記)

今朝I/Oで1500ドルで会議参加者に予約解禁となったGoogle Glass

発表のステージにはセルゲイ・ブリンがサプライズで登場し、会場のモスコーニセンター真上に待機したツェッペリン号と生中継で繋ぎ、そこからグーグルメガネを装着した戦闘要員がムササビのように次々飛び降り、屋上に着地するまでジャンパー目線で捉えた映像をリアルタイム中継しました。

流れまくる心霊映像のような臨場感溢れる映像に会場からはヤイノヤイノの喝采が。ツェッペリンの中ってこんなんなってんですねー。サンフランシスコは本日も快晴なり。

 

UPDATE:

元Gizmodo現FWDマット・ブキャナン記者がおさえた屋上の写真。なんとシスコのパラボナアンテナ部隊がジャンパーから送られてくる映像の無線シグナルを必死にキャッチしてたんですね! ご苦労様です...。

I/O会場真上からGoogleメガネでスカイダイビング(動画、舞台裏追記) 1

「このどこが新しいのだ、シスコのルーターとアンテナのデモじゃん、レイバンのサングラスにカメラつけたってGoProつけたってできる、2日目も同じデモやってるし」とJDはグリグリ書いてますよ。

[9to5Google]

(satomi)