もしかして、グーグルはiOSへの地図サポートを続けるのかも

もしかして、グーグルはiOSへの地図サポートを続けるのかも 1

地図は慣れたものがいい。

アップルは独自地図の導入で、iOS 6からグーグルマップは使わなくなります。が、現在のところまだまだグーグルマップの方が使い勝手がよさそうです。そこで、これからもグーグルマップ使いたいなぁ、という人に朗報。グーグルは100%iOSから撤退するわけではなさそうです。

先日、グーグルコマース&地域担当役員のジェフ・フーバー(Jeff Huber)氏がこんな発言を。フーバー氏が、ストリートビューチームのカリフォルニア州コンピューター歴史博物館への潜入話をしている際に、iOSユーザーからiOSでこれからもグーグルマップが使えるといいな、という声があがりました。それに対して、同氏は「iOSで素晴らしいグーグルマップ体験を提供するのが楽しみです。」と返答。

なんて意味深な言い方!

公式地図アプリではなくなっても、App Storeにグーグルマップのアプリを出すつもりなのでしょうか。HTML5ベースでモバイルブラウザから観覧できるようになるのでしょうか? フーバー氏は発言内容について一切詳細は語っていません。ただ、楽しみだ、と。

こちらとしては、楽しみどころか気になって気になって仕方ありません。

グーグルマップ、使えるといいなぁ。

[9to5 Mac]

そうこ(BRENT ROSE 米版