iPhone4/4Sを新規・機種変で購入するとホワイトプランがタダ!? ソフトバンクが「iPhoneかえトクキャンペーン」を開始

20120618kae01.jpg

ここらでいっちょ変えとくか!

と背中を押してくれそうなキャンペーンが始まった模様です。

ソフトバンクで始まった「iPhoneかえトクキャンペーン」は、iPhone4/iPhone4Sの新規契約する場合(学生なら新規じゃなくて機種変更でもOK)、ホワイトプラン(i)の基本使用料が1年間0円になる。もしくは1万円をキャッシュバックしてくれるというキャンペーン。

キャンペーン適用条件をいくつか抜粋しますと......

iPhone 4 または iPhone 4S の弊社からの購入をともなう新規契約、または機種変更(学生のお客さまに限ります)が対象です。ホワイトプラン(i)/S!ベーシックパック(i)/パケットし放題フラットへのご加入が必要です。

ご契約後、特典お申し込みサイトにて各特典のお申し込みを完了することが必要です。

となっています。(詳しい条件やサービスの内容などはコチラをどうぞ)

たとえばホワイトプランの1年無料の方をセレクトすると、980円×12ヶ月で11760円のオトク。毎月の支払いで考えると、加入必須な「パケットし放題フラット」が4410円。さらに必須と思われる「S!ベーシックパック(i)」の315円と「ユニバーサルサービス料」の5円を足すと4730円。

つまり、最初の1年目は5000円弱でiPhoneを維持できちゃう計算ですね(2年目以降は+980円)。IP電話サービスを併用すればかなりリーズナブルに抑えられるかも?

これまでも紹介キャンペーンなどを使うとソレっぽい割引になったようですが、ソロで挑んでも、Wow! オトクね! ってなるのは嬉しいですね。

キャンペーン期間は2012年6月15日(金)から2012年7月31日(火)までとなっています。まだ余裕はあるので、じっくり考えてみてはいかがでしょうか?

それにしても、ソフトバンクはiPhone、iPadに絡んだキャンペーンを常に展開してますよね。Apple製品売ったるぜ! 的なやる気がすごい。

iPhoneかえトクキャンペーン[ソフトバンクモバイル]

(小暮ひさのり)