ベッドサイドにぴったりなiPhone充電ドック...、だけどメールに返事するまでライトが光り続ける

ベッドサイドにぴったりなiPhone充電ドック...、だけどメールに返事するまでライトが光り続ける 1

寝ている時はiPhoneに邪魔されないで、ぐっすり眠りたいと思っています。

その真逆の発想のガジェットがこちら。ダグラス・ウッズさんがデザインした「夜間night* 」はiPhoneを中に隠すだけでは無く、何かしらの「通知」を受診したお知らせしてくれるというもの。

iPhoneを「夜間night*」の中に入れれば、(見えない場所にある)ドッグコネクターから充電することができて、ベッドサイドのアクセサリーとしても良い感じっぽいですよね。

と、これだけなら良いんですけどね...、このガジェットはEメールやテキストメッセージを受信すると優しく光り(この程度なら眠りを妨げることはなさそう)、次第にビカビカと点滅しだして目が覚ましてくれるのです。受信したメッセージに返事をするか、電源を切るか(または機内モードにする)まで光り続けるというのがポイントです。

  

 

うーん。

もう少し丈夫な素材で作った方が良いんじゃないでしょうか。寝ている時にビカビカ光り出したらイラッとしてうっかり壊してしまう人だっているでしょうしね。

 

[Mr. Douglas Wood via The Fancy]

mayumine( ANDREW LISZEWSKI 米版