新MacBook Proのスペック情報流出? でもこれはガセであって欲しい...

新MacBook Proのスペック情報流出? でもこれはガセであって欲しい... 1

WWDCを来週月曜(日本では深夜)に控えて、噂やらネタやらリーク情報やら、ある事ない事が飛び交う季節となりました。もはやこの現象は毎年恒例の風物詩となっていると思います。

そしてこのたび流れてきた13インチMacbookに関する噂もだいたい予想通り...いや、ディスプレイが失望レベルなのですが...。

これまで数ヶ月の間、ずーっと噂されていたMacBookProのスペックは、IvyBridge にThunderbolt/USB 3.0に、そして皆が待ち焦がれる美しき高解像度なRetinaディスプレイ(もしくはそれ相応のもの)の搭載です。

しかしながらこのリークされたスペックシートによれば...ん? 1280 × 800ピクセル? 何を言っているのでしょうか、現行モデルと一緒じゃないですか、13.3インチのMacBook Air は1440 × 900 だというのに。より薄くなって(MacBook Airみたいなテーパレート型では無い)、光学ドライブとイーサネットポートは無くなるはずでは? でもこのリーク情報はそんな事は全然書いていないようです。

ちょっとこれが本当だったら困るのですが...。

おそらく回答は3つのうちのどれかでしょう。このリーク情報は100万パーセントの偽情報である(そう思いたい)。または、アップルは史上最も退屈な製品リニューアルを行おうとしている(どうかそうならないで欲しい)。もしくは、廉価版の旧モデル踏襲型のMacbook Proを出そうとしている。

一方で「MacBook Pro」「MacBook Air」「iMac」「Mac Pro」「Mac mini」の新モデルを一斉にアナウンスするとかいう噂もあるし、もう大人しく来週のWWDCまで待っていればいいのに、次から次へといろんな噂が流れてくるので気が散って困りますよね。

 

[WeiPhone via Engadget]

mayumine(BRIAN BARRETT 米版