渋滞でも楽しめる? DSとつながって遊べるカーナビが登場(動画あり)

渋滞でも楽しめる? DSとつながって遊べるカーナビが登場(動画あり) 1

車酔いには注意ですよ?

数年前からカーナビって目覚しい進歩を遂げてますよね。どの機種も標準的にワンセグ/フルセグTVや、DVDプレーヤー、音楽取り込み、BluetoothでのiPod連携などを搭載してて、今やナビゲーション機能だけのカーナビっていうものはレアですよね。

そんなカーナビですがいよいよゲーム機ともつながる時代が訪れましたよ。富士通テンから発売されているイクリプスシリーズの「AVN-ZX02i/AVN-Z02i」ではなんと、ニンテンドーDSとの連携機能を搭載。

「クルマでDS」というこちらのサービスは、DSとカーナビとをつなげることで、カーナビの地図や位置情報と連携、DSを使って目的地や観光案内、ご当時クイズなどを楽しめる模様です。

カーナビって、新モデルがでてもおいそれと気軽に買い換えられるアイテムではありませんが、こういう「家族みんなのためになる」っていう要素を見せられると、ちょっと奮発しちゃいたくなりますよねぇ......。

お盆前にどうでしょう? 思い切って!

クルマでDS[富士通テン ECLIPSE]

AVN-ZX02i/AVN-Z02i[富士通テン ECLIPSE]

(小暮ひさのり)