Nexus 7、ハンズオンレビュー(ギャラリーあり)

Nexus 7、ハンズオンレビュー(ギャラリーあり) 1

米Gizmodoがさっそくソッコーで触ってきました。

グーグル I/Oの目玉の1つだったNexus 7。Asus製、Jelly Bean搭載、1.3GhzクアッドコアTegra 3プロセッサ、1.2ギガピクセルの前面カメラ等々、スペックは発表になりましたが、実際触った感じはどうなのでしょう? 米Gizのローズ記者がソッコーで触ってきました。以下、ローズ記者の触り心地レビューです。

軽い。コンパクト。そして何よりめちゃくちゃ速い! はやいハヤイとにかく速い! これで200ドルとか驚くわ! 手にして最初に思うのは、ガッチリしているな、ということ。アルミのエッジ、それにゴム加工された背面がグリップになって手によく馴染む。大きさがいい。ジャケットのポケットにも入るくらいのコンパクトさ。(ギャラリー参照)前面カメラのみだけど、それは別に問題ない。ボリューム、電源ボタン、マイクロUSB、ヘッドフォンジャックがサイドに。容量の拡張ができないのが残念だけど、クラウドを押し出すグーグルなのでまぁ納得のいくところ。

起動がめちゃくちゃ速い。スクリーンが明るくなって、すぐあれこれ触れるようになる。触り心地もとてもづムーズ。

Jelly Beanもいい。タブレット端末サイズに適している。ホーム画面に6つのショートカットがあって使いがってがすごくいい。

フルレビューとしては、まだいろいろ使ってみないとわからないけれど、初タッチの感想としてはなかなかいい。もうKindle買う理由ないな、と思うレベルです。

20120628nexus7handson0120120628nexus7handson0220120628nexus7handson0320120628nexus7handson0420120628nexus7handson0520120628nexus7handson0620120628nexus7handson07

米Giz、かなりの好感触ですね。

そうこ(Brent Rose 米版