フォトショップなし。絵の具をバッシャーンてして一瞬だけ咲くお花の写真

フォトショップなし。絵の具をバッシャーンてして一瞬だけ咲くお花の写真 1

最初見たとき、ちょっと怖って思ってしまいましたけど。なんか、お化けの花みたいよ。

絵の具をバシャーンとして作られたお花です。写真家のジャック・ロングさんの作品。よく見ると絵の具というのはわかりますが、これをフォトショップ等の編集ソフトなしで作ったというから驚きました。編集ソフトうんぬんの前にもっと驚くのは、1回でこれを撮影したということ。シャッター1度押す瞬間に、この植木鉢も葉っぱも花もすべてを作る絵の具のバッシャーンが同時に起きたということです。

残念ながら、ジャックさんはどうやって撮影したかを明かしてはいません。が、1ショットのために数ヶ月考えて何度もテストを行ったそうです。もちろん、完璧な1枚のために数百枚と撮影しています。

もっと見たい方は、ネタ元のジャックさんのサイトをどうぞ。

 

[Flickr - Jack Long via Colossal]

Images: Jack Long used with permission.

そうこ(ANDREW LISZEWSKI 米版