涙は最高のスパイス。本当に人の涙で作られた調味料

涙は最高のスパイス。本当に人の涙で作られた調味料 1

涙のしょっぱさを料理に。

塩、キッチンになくてはならない調味料1位の塩。でもこれは、ただの塩じゃなりません。クレイジーソルトよりもクレイジーな人間の涙から作ったお塩。しかもただの涙ではなく、感情に応じてでた5種類の涙から作ったお塩。「怒りの涙味」「玉ねぎ切った時の涙味」「くしゃみ涙味」「悲しい涙味」「泣き笑い涙味」とね。感情によって涙の味も変わるのでしょうか?

塩好きとしては、試してみたいような。そうでもないような。

...ためすなら泣き笑い涙味、かなぁ。

[WeMadeThis via Super Punch via Neatorama]

そうこ(LESLIE HORN 米版