全部の自動車が電気自動車になった時のガソリン給油機の使い道を考えてみた

全部の自動車が電気自動車になった時のガソリン給油機の使い道を考えてみた 1

まだまだ一般的とは言い難い電気自動車ではありますが、そのシェアをちょっとずつ伸ばしています。このまま全ての車が電気自動車になったら、数あるガソリン給油機は粗大ゴミになってしまうのでしょうか。

粗大ゴミにするくらいなら犬小屋、あるいはアンプ、それとも本棚コーヒーメーカーなんかに作り替えてみたらいかがでしょう。

ガソリン給油機の中にはポンプが入っているので、実際はこの通りには実現できません。実はこれらの作品は、オーストラリアで日産の電気自動車リーフが発売された記念に作成されたインスタレーションなんです。公式ウェブサイトでは40バリエーションを見ることができ、好きなものに投票を行うことができます。

 

全部の自動車が電気自動車になった時のガソリン給油機の使い道を考えてみた 2

どれが一番人気になるんでしょうね。私としては、英国風の赤い電話ボックスを推したいと思います。(オーストラリアの電話ボックスも赤なんでしょうか?)

全部の自動車が電気自動車になった時のガソリン給油機の使い道を考えてみた 3

[Nissan via Design Boom]

JAMIE CONDLIFFE(原文/mio)