スチームパンクなバーで心酔する

2012.06.02 18:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20120531steampunkbar.jpg


スチームパンク好きは、このバーでお酒飲まなくてもヘロヘロメロメロになります。

スチームパンクなガジェット最近見てなかったですね。ちょっとご無沙汰してました。スチパンガジェットって、個人的にはラピュタのような世界に浸らせてくれるから好きです。非現実的な雰囲気をだしています。

こちら、アーティストのデール・メイティス(Dale Mathis)さんの作品Green Bar。リサイクル木材と様々な鉄材でつくられたミックスメディア作品です。デールさんは、SFの父であるハーバート・ジョージ・ウェルズ、ジュール・ヴェルヌ、サルバドール・ダリ、エドモニア・ルイスに影響をうけて、これを作ったのだそうです。

ボトル置き場に、道具をしまう場所、ガラスのシンク等。見た目がユニークで美しいだけでなく、バーとしての機能面もバッチリです。


20120531steampunkbar01.jpg

20120531steampunkbar02.jpg


[Inhabitat via Dale Mathis]

そうこ(MOLLY OSWAKS 米版
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
B0041RQQCY


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

4766123042


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

特別企画

仕事に役立つサンバがあるらしい。

PR

それは一通の手紙からはじまった。 7月某日、ギズモード編集部に謎の手紙が寄せられた。 突如飛び込んできた謎の矢文(やぶみ)。そしてそこに記された不可解な文章。意味不明すぎる手紙に編集部一同が混乱に陥...
続きを読む»