なにこれ? 写真にインスタグラムのフィルターを全部かけたら抽象絵画になった

なにこれ? 写真にインスタグラムのフィルターを全部かけたら抽象絵画になった 1

これはこれでアリかな?

トップ左の並木道の写真と右の白いいびつつな円の画像。右の画像は抽象絵画か何かのようですが、実は左の写真にスマフォ用の写真アプリ、インスタグラムのフィルターを全部適用した画像なのだそうです。言われてみれば木の幹の部分が見えるような、見えないような...。これはこれでなかなか面白いですけどね。

Appleogen のサイトでは18のフィルターが順にかけられていく様子がステップごとに掲載されています。だんだんと写真が原型をとどめなくなる過程がこれまた興味深いです。

時間があったら自分でも試してみたいけど、たぶんやることはないんだろうな...。

 

[Appleogen via DesignTaxi via The Atlantic]

(ニール太平/米版