ギャングメンバー、フェイスブックで警察と友達になる→14人一斉逮捕。

2012.06.04 23:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

120602gangmember.png


フェイスブックで悪事自慢して逮捕された人として、先月もこんな記事がありましたが、今回はひと味違います。なんといっても14人一斉逮捕ですから。

逮捕されたのはブルックリンのギャング集団、Brower Boysのメンバー。彼らは、ブルックリンのクラウン・ハイツを根城に、昨年強盗から性的暴行事件まで様々な犯罪を犯しました。昔からティーンエイジャーがよくやるように、彼らは犯した犯罪を吹聴していました。でも従来のティーンと違ったのはフェイスブックで自慢したんです。動画付きで。

しかしそれもニューヨーク市警のマイケル・ロドリゲス(Michael Rodriguez)をメンバーに入れちゃったことで台無しに。その浅はかさのおかげで、ニューヨーク市警は聞き込みをして証人を探したり、現場で証拠を集めたりするまでもなく、フェイスブックのニュースフィードを見ているだけで彼らを逮捕することができました。警察は14人のギャングメンバーを逮捕し、合わせて102の罪状で起訴しています。

いつも忙しそうなニューヨーク市警さんですが、フェイスブックを見るだけの簡単なお仕事が舞い込んできて良かったですね。

 
[CBS]

mio(米版
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
4822269515


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

・関連メディア