家の中でもプチガーデニングができるお洒落な引き出し

家の中でもプチガーデニングができるお洒落な引き出し 1

新鮮なハーブ類は常に常備しておきたいけど、都会の高層マンションに住んでいたらガーデニングをするスペースが確保できないんだよね...。

という日本の住宅事情にもありがちなシチュエーションをおしゃれに解決するのがこちら。

「Peter Buley のキッチンアイランド」は秘密の野菜栽培スペースを確保できるのです。

スタイリッシュな木製の台の引き出しを開けるとそこは小さな野菜畑。

太陽光の代わりに、LEDライトとエコ電球から植物は存分に光を浴びます。

必要な時にいつでもさっとバジルやミントなどのハーブを摘んでいつでも料理に使えるのはいいですね~。

 

家の中でもプチガーデニングができるお洒落な引き出し 2

ぜひ日本の家庭のキッチンにもこういうアイデアの製品を導入して頂きたいですね。

[Analog Modern via Core77]

mayumine(ANDREW LISZEWSKI 米版