もう手信号はいらない。自転車専用方向指示器があるんだもん

もう手信号はいらない。自転車専用方向指示器があるんだもん 1

僕、中学生くらいのときに自転車にはまってたんですよ。サイクリング車買って、友だちとサイクリング行ってました。

その友だちはなんか金持ちで、中学生なのにウン十万円もするロード用の自転車持ってて、部屋に遊びに行くとそれが飾ってあるんですよね。すごいタイヤが細くて、かっこよかったんですよ。

まあ、それはそれとして

今回ご紹介するのは、自転車用の方向指示器DA015SG」です。スイッチはハンドルに取り付けて、方向指示器はサドル後ろに取り付けます。

もうこれで、自転車で右折や左折する際に、毎回手信号をしなくてもよくなりますね

120617DA015SG01 120617DA015SG02

お値段、4095円です。

ちなみに、今は自転車乗りません。徒歩3分のショッピングモール行くのも車で行っちゃったりしますから。いけませんね。健康のことを考えたら、少しは運動したほうがいいかと思うんですが、根が怠惰なもんで、体動かすのが面倒くさいんですよね。

スポーツ観戦は好きですよ。テレビでプロ野球見たりボーリング見たり、女子バレーボール見たり、プロレス見たり。でも、見てるだけじゃ運動にはならないんです......。

ということで、これからちょっと散歩してきます。

DA015SG[ドッペルギャンガー]

(三浦一紀)