新食感...間違いなし!? あの「プッチンプリン」がアイスになるキットが7月発売

120613prin.jpg

梅雨のはずが...夏みたいに暑い日もあるので、アイスが恋しくなって、コンビニで思わず買っちゃっている人もいるんじゃないかなと思います。

アイスと言えば、ご自宅の冷凍庫でもバナナを凍らせたりとか、ハーゲンダッツ並のアイスをDIYする人まで色々いると思いますが、タカラトミーアーツから、なんと...「プッチンプリン」をアイスにする「おかしなプッチンプリン プッチンアイス」という専用のアイスメーカーが7月から発売されます。

何でもこの商品は、グリコ乳業とタカラトミーアーツの共同開発だそうで、プレスリリースによると...

できあがった「プッチンアイス」は軽い甘さで"サクサクモチモチ"しており、不思議な食感が楽しめます。

ということなので、プリンでもアイスでもない...新しい食感が楽しめそうですよ。

実際にどうやって「プッチンプリン」をアイスにするのかというと...以下の4ステップで簡単にできちゃいます。

 

 

120613prin01.jpg

「プッチンプリン」の75g、105g、170gのサイズに対応し、同時に4個まで作れるので、子供から大人までご家族でも楽しめそうですね。

お値段は997円(税込)です。本体色は、プリンカラーストロベリーカラーの2色から選べますので、お好みでどうぞ。 僕はプリンカラーの方がいいかなぁ。7月の発売が今から待ち遠しいです。

この夏、プッチンプリンは冷凍庫へ。おどろきの新食感!冷凍プリンを楽しく食べる専用玩具「おかしなプッチンプリン プッチンアイス」 [タカラトミーアーツ]

おかしなプッチンプリン プッチンアイス [タカラトミーアーツ]

(KENTA)