賢い植木鉢、自分で自分に水をやる。

賢い植木鉢、自分で自分に水をやる。 1

うむ、ただの天才か...。

水やり面倒、水やり忘れる、また植木枯らしちゃった。そんな人は今すぐこの天才植木鉢を買いなさい! デザイナーのジョーイ・ロス(Joey Roth)さん制作の賢い植木鉢は、自分で自分に水をやります。

賢い鉢は、素焼きされることで多孔性をアップ。さらに下の写真のように2つのパーツからなることで、中心部分に水をため、それを少しずつゆっくり周りの土へしみ出させて行くことが可能なのです。

賢い植木鉢、自分で自分に水をやる。 2

賢い植木鉢、自分で自分に水をやる。 3

また、ロスさん曰く、この素焼き方は、古くから雨があまり振らない地域で使われているということです。昔からの知恵とモダンデザインの融合ですね。お値段は45ドル(約3600円)で、現在販売予約受付中!

[Joey Roth via TreeHugger]

そうこ(MARIO AGUILAR 米版