あなたは大丈夫? スマホ女子の間で「ストレートネック」が急増中...

2012.06.27 17:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

120625straight_top.jpg


スマホばっかり触っていると、首がこーんな風になっちゃうかも知れませんよ!
って、実際にはレントゲン写真が...なんですが。

FNNニュースによると、スマホを利用する女性の間で「ストレートネック」と呼ばれる首の痛みや肩こり、ひどい場合は、めまいや吐き気を引き起こす症状が急増しているそうですよ。

実際に、首がどういう風に「ストレートネック」になるのかは、以下のレントゲン写真を見て下さい。


120626_neck.jpg


こんなにも違うのですね...。

また、「ストレートネックどっとこむ」によると、長時間のパソコン作業バレエ社交ダンスなどでも起きることがあると書かれています。普段仕事でPCを使う人はもちろんのこと、スマホ女子だけでなく、スマホ男子も気を付けた方がよさそうですね。僕もうつむき姿勢でスマホを使わないようにしないと! 今日から気をつけますー。


Photo by Tony Fischer Photography

スマホ利用者の女性に急増中の「ストレートネック」に注意[FNNニュース]
ストレートネックとは[ストレートネックどっとこむ]

(KENTA)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
4904022327


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

4344018540


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

・関連メディア