あのバーバリーがファスナーで小さくたためてしまう新ブレザージャケットを発売

120627burberyjacket.jpg

まるでレインコート感覚...

でも決して安っぽくはないところが、さすがはBurberry London(バーバリーロンドン)のブランドから発売されただけあるのかもしれません。通常はスマートフォンサイズの超コンパクトな収納スタイルながら、ちょっぴりフォーマルなルックスが必要な時に、ファスナーを開けるだけで、さらりと渋いネイビーカラーのジャケットを羽織れるという仕組みですね!

その秘密はジャケットがポリエステル製になっており、内蔵ポーチへと小さく折りたためるため、いちいち収納用のケースを持ち歩かないといけない煩わしさから解放してくれます。それでいて着こなす時には、絶対にシワなんかが目立たない洒落たファッションになっているんですって。

なんだかいいとこずくめのような気もしますけど、やっぱりバーバリーブランドだけあって、お値段は日本円にして軽く3万円を突破する450ドルとなっていますよ。それからポリエステルジャケットなので、上半身を動かす度に素材がかすれて音が出るなんて心配はないですよね?

MR PORTER via Uncrate

Casey Chan(米版/湯木進悟)