突然ですがこれから群馬が攻めて来ます。愛する土地を守れ『逆襲のトチギ』

突然ですがこれから群馬が攻めて来ます。愛する土地を守れ『逆襲のトチギ』 1

コトは一刻を争います。

関東マイナー御三家。群馬、茨城、そして栃木。

一時は打倒埼玉を目指して手を組んだ間柄ですが、ここ数年の群馬県、もとい、グンマー帝国の知名度向上によりその三国同盟も今や崩壊しました。

そんなギスギスした関係になった理由はいくつかありますが、以前の記事で紹介したコイツのせいもちょっとある気がしてなりません。

しかし、ここで立ち上がったのが栃木県

ネギとこんにゃくで攻めてくるグンマー帝国。そんなグンマーからの侵略に耐え、逆襲を企てる! というロマンあふれるゲーム『逆襲のトチギ』がiOS向けアプリとして公開されましたよ。

突然ですがこれから群馬が攻めて来ます。愛する土地を守れ『逆襲のトチギ』 2

土地にニラ・かんぴょう・とちおとめといった作物を植えてそれを収穫。収穫した作物はそのまま武器として対グンマー戦で利用できますが、ショップで上位武器である餃子と交換することもできます。

なお、「トチギが世界を支配する!」とかではなく、「攻めてくるグンマーを追い払う」という、極めて守りの姿勢中腰くらいの立ち上がりっぷりなゲームなので、あまり多くを求めないようにしてくださいね。

ちなみにギズモードはグンマーの味方でもトチギの味方でもなく、あくまでも中立ですよ。戦いを影から見守って、「私のために争いはやめてっ ><」って言ってる。それがギズモード。

逆襲のトチギ[AppStore]

(小暮ひさのり@グンマー帝国民)